インスタグラムについて

インスタグラム映え??の私の備忘録ですが‥‥登録から使い方まで

Instagram プロフィールの設定をする

スポンサーリンク

 

f:id:furiend5000:20171206071235p:plain

 

インスタグラムを起動すると、Facebookでログインするか、または電話番号などで登録するかと聞かれます。FacebookでログインとはFacebookのアカウントをもう既に持っているという方が、そのIDやパスワードでアカウントが作れるということです。

短い手順でページが作れて便利ですが、自分のアカウントがFacebook上の友達に簡単に検索されてしまう可能性があるので、嫌だという方は、電話番号かメールアドレスで作成する方法をおすすめします。

 
①登録が完了したら、まずはプロフィールを設定します。

画面下部の一番右にある人型のアイコンをタップし、プロフィール画面を開いたら「プロフィールを編集」をタップします。

  

f:id:furiend5000:20171204114137j:plain

 

②氏名やユーザーネームを変更したり、ウェブサイトや自己紹介文を登録したりできます。

 

f:id:furiend5000:20171204114507j:plain

◆自己紹介には、年齢や誕生日、趣味や好きなものなどを書いている人が多いようです。プロフィールがしっかり書いてあれば、友だちとして繋がり易いです。

※自己紹介欄に直接入力します。改行ができない場合は、メモ帳などで作成してコピペします。

◆「写真」とは、プロフィール写真のことです。要は、自分のインスタ上の顔となる写真のことをいいます。ライブラリから選択しても良いです。カメラを起動しその場で撮影しても良いです。また、この写真も後から変更することができます。これらが完了したら、次へをタップしてください。

◆「完了」をタップすると変更内容が反映されます。ウェブサイトに入力したURLはリンクに変ります。