カメラ(画像・動画)活用の備忘録

インスタグラム映え??の私の備忘録ですが‥‥登録から使い方まで

Instagram 効果的なフォロワーの増やし方は?

スポンサーリンク

 

f:id:furiend5000:20171206144253p:plain

 

InstagramTwitterFacebookとは違い、投稿にリツイート機能がないため拡散力のない、とても閉鎖的なSNSとして位置づけられています。

閉鎖的なSNSの場合、他のアカウントから自身のアカウントを見つけてもらえる可能性が低いため、TwitterFacebookほどフォロワー数増加が期待できません。

 そんなインスタグラムでフォロワーを増やすために一番重要なのは自発的にアクション(いいね、フォロー)を行うことです。

相手の投稿に対してアクションをすることで自分存在を気づいてもらい、気に入ってもらえれば、フォローにつながります。

この方法で効果が出るようにするには1日数100件アクションする必要があるので忙しい方からすると、現実的ではありません。

そのため、忙しい方には「#Likes」をオススメしています。「#Likes」は先程言った、自発的なアクションを自動で行ってくれるサービスのことです。

基本的な機能は、
・自動いいね機能
・自動フォロー機能
・自動フォロー解除機能

上記の3つで、フォロワーを増やすツールとして最適化されています。