カメラ(画像・動画)活用の備忘録

インスタグラム映え??の私の備忘録ですが‥‥登録から使い方まで

インスタの通知が多すぎて鬱陶しい

スポンサーリンク


そんな時に設定すべき、インスタのプッシュ通知を抑える項目を紹介します。
「いいね」や「コメント」をたくさん貰えるのは嬉しい事なのですが、いちいち通知が来て面倒くさいと感じている人は、設定項目をチェックして、スマートにインスタグラムを使ってください。

 

インスタの通知が多くて困っている時に設定したい内容

①インスタの画面右下の人形マークをタップします。

f:id:furiend5000:20171210183852j:plain

 

②設定ホームから画面右上の設定メニューをタップ。
※歯車のマーク、もしくは「・・・」と標示されている部分です。

f:id:furiend5000:20171210184511j:plain

 

③「プッシュ通知の設定」をタップ。

f:id:furiend5000:20171210184827j:plain

④インスタで起こるアクション毎にプッシュ通知を行うかどうかを設定するメニューが標示されます。 

・「いいね!」をフォロー中の人、

・「コメント」を全員、

・「新しいフォローリクエスト」をオン、

・「Instagram Directリクエスト」「Instagram Direct」

以外を全てオフという設定にしておけば、とりあえず自分発信のものに対するリアクションと自分へのダイレクトメッセージはプッシュ通知で確認できるので、一番実用的だと思います。