カメラ(画像・動画)活用の備忘録

インスタグラム映え??の私の備忘録ですが‥‥登録から使い方まで

2017-12-10から1日間の記事一覧

インスタグラムでプレゼントに応募

プレゼント企画の探し方や応募方法をまとめて紹介したページがありましたので、抜粋して紹介します。「毎日チェックして記事更新をしていましたので非常に辛かったです。ページの閲覧回数がホント少なくて・・・心が折れて記事更新を怠っていました。」の書き出…

自分が「いいね」した投稿だけを見る

ダブルタップで「いいね」ができます。 ご存知の方も多いと思いますが、普通はハートマークをタップでいいね!する事ができるインスタですが、写真・動画をダブルタップするだけでもいいね!する事ができます。 ※写真のどこでもOKです。

インスタグラムで通信量を節約する

インスタグラムを利用していると、つい色んな人の写真や動画を沢山観ますが、そこで問題になってくるのが通信制限です‥‥‥。通信制限にかかってしまうと、かなり遅い帯域での通信が強いられ不便です。そこで、インスタグラムで通信量を節約する方法紹介します…

インスタグラムで広告を非表示にする

インスタグラムを使っているとたまに表示される広告。これまで広告は一切排除されていたインスタですが、その流れが変わったようです。インスタグラムで表示される広告を非表示にする方法を紹介します。iPhone・Android共通で簡単な操作で出来るので、鬱陶し…

インスタの通知が多すぎて鬱陶しい

そんな時に設定すべき、インスタのプッシュ通知を抑える項目を紹介します。「いいね」や「コメント」をたくさん貰えるのは嬉しい事なのですが、いちいち通知が来て面倒くさいと感じている人は、設定項目をチェックして、スマートにインスタグラムを使ってく…